SSブログ

ダイワ OREGA ジグロ 中古

ダイワ☆OREGAジグロ1.25-53中古


アクセスありがとうございます。


友人からの委託品となります。ダイワの九州限定グレロッド『OREGAジグロ1.25-53』を出品致します。写真のロッドと竿袋のみです。


2シーズン主力ロッドで活躍しましたが、♯3を岩にぶつけて、魚をかけた時に折れました。修理後はサブロッドにて保管したままなので誰か活用してください。穂先詰めありません。



使用感あります、実用品としてまだまだ主力のポテンシャルはあります。軽いロッドです。
グレはクチブト40~48センチまでは胴に入って耐えていると浮かせれます。実際45の尾長も浮かす事が可能でした。


発送はハコブーン予定です。ご不明な点ご質問ください。


当然ながらNCNRにて。新規の方は明確な購入意志を質問欄にてください。

(2013年 12月 18日 17時 26分 追加)
※ロッド詳細が分かりましたので貼ります。●定価59,300円●標準全長(m):5.30●継数(本):5●仕舞(cm):115●自重(g):175●先径(mm):0.8●元径(mm):23.9●錘負荷(号):1~4●適合ハリス(ナイロン・号):1~2.5●カーボン含有率(%):99 サイズ1.2号-5.3m 商品説明●糸の出スムーズチタンフレームSiCガイド●極度に神経質となった地グロを相手に必要とされる「超繊細釣法」。その微妙な操作と自然な食わせを「超繊細・高感度しなやかソリッド穂先」とダイワの新提案「食い込み調子」で実現。カーボンソリッド穂先を通常より細く繊細にするだけではなくスローテーパー化、さらに2番節とのつながりを工夫する事により、渋々のアタリにも穂先が追従しハジキを防ぐ食い込み調子を可能としました。超軽量繊細仕掛けもスムースに扱え、「コッ」と来る微小なアタリも逃しません。●バイアス構造の「V-ジョイント」を各節の合せ部に採用。あたかも継ぎ目のないノベ竿のように、通常、継ぎ部で起こる「ひずみ、突っ張り、パワーロス」を極限まで抑えた理想的調子を可能としました。その段付きのない曲りが魚が暴れる原因となる不自然な振動を抑え大型魚でも無理のないやり取りと容易な取り込みを可能としました。また、合せ部でパワーロスを抑えた事により軽量・細身ながら驚くべき実釣パワーも秘めています。

Copyright © 釣り特集 お得なツールで釣り環境を整える! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。