SSブログ

Pezon et Michel SupremeSpecial

Pezon et Michel SupremeSpecial 7’2”


プロショップ サワダ購入のペゾン。
PPP初め、色々な竿が当時あり、有名なPPPもあり価格も同じで悩みましたが、渓流で使えるモノをと考え、当時#3/4というライン指定のこのモデルを選びました。
 
シャフトには#4/5とありますが、お店では#3/4と言っていましたし、広告も同じ。
 
私は実際には#4を使っていました。#3では竿が強い感じがしますが#4なら、近距離から遠くまで、気持ち良く投げられました。
グリップの中から曲がりが感じられて、面白い竿です。
 
すでに数十年経過していますので、小さな傷等はありますが、ブランクに影響を与えるようなモノは無く、フェルールも抜くときは良い音がします。
 
難点としてはフェルールのオスメス部分の巻きイトが割れているのと、色が変色していること。
このままでも使用には問題はないと思いますが、気になる方は、巻きなおしをしてください。
フェルールの接着に関しては問題は無いので、巻きイトの巻きなおしだけでOKだと思います。
 
付属品はサテン生地で出来たツルツルした赤い布袋(上部はベルクロ)
エンビのケース、すべてオリジナルです。
 
不明な点は、ご質問ください。
仕事の関係上、時間がかかることもありますが、出来る限り早く対応させていただきます。
 
発送に関しては都合上”ヤマト送料着払い”これしか対応できませんので。
 

Copyright © 釣り特集 お得なツールで釣り環境を整える! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。